東大和市にある極真空手 友心会道場です。

R2.11.24 体験会

菊池です。

 

さて、先日23日(月)「聖蹟桜が丘教室」と「多摩永山教室」の体験会を開催しました。

 

 

聖蹟桜ヶ丘教室

1606241454172.jpg

稽古開始時間を

「16:30開始」から「17:00開始」に変更しました。

 

 

多摩永山教室

line_72082234979845.jpg

ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

 

多摩市の特に聖蹟桜ヶ丘には10年ほど前からいつかはこの場所でという思いを抱いておりここ数年スタジオに空きが出ることを待ちわびておりましたが、このコロナ禍でなんとスタジオ経営者の方から教室開設依頼を頂戴しこのたびの体験会開催となりました。

 

コロナ禍且つ11月末という新規開設には難しい時期ですので苦戦することを覚悟しておりましたが、多摩永山教室は問い合わせや体験会の申し込みを多数頂きました。一方聖蹟桜ヶ丘も告知が不十分で苦戦したものの、昨日のうちに2名の入会申し込みを頂きました。

 

おかげさまをもちまして両教室とも最初の一歩を踏み出すことができました。関係各位の皆様にこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。

 

まだ桜街道駅前に常設道場を構える前に最初に開設した友心会昭島教室は3名でのスタートでした。それでも生徒が持てたこと、空手の指導ができることが本当に嬉しく毎日ビラを刷ってはポスティングに燃えておりました。


そんなことを一人思い出しながらの帰路の最中に入会のご連絡を頂いた時は11年前のあの日同様本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

 

本部の休館日で私の唯一の週休でもある火曜日を稽古日に選んだのはこの地に新たな根を下ろすことを本気で考えているからです。火曜日はこの聖蹟桜ヶ丘教室のみに集中できます。数名からのスタートですがこれからじっくりと腰を据えよりよい指導にあたりたいと思います。

 

 

押忍。


20201123_194759.jpg